大人のわがまま!メタボ・カットマンのバック粒爆買いコレクション


三年前の2014年。
約20年のブランクを経て,社会人卓球に復帰。

二年前の2015年。
裏裏カットマンからバック粒カットマンに転向。

バック粒には苦労しました。
大人になった今だからこそできる,ラバーの大人買い。

◆初期 ~全敗時代~
Superwall OX
Curl P1r(中)
ツッツキ打ち込まれ病にかかり,大会全敗

◆中期 ~連勝時代~
Superwall(1.0mm)
カット技術が安定し,最高19連勝をマーク。
しかし,上位パートでは,攻撃力に欠ける。⇒勝てない。

◆試行錯誤 前期
Spectol RED
閃霊
…表ソフト:バックハンドは鬼のような攻撃力。
しかし,カットが単調になり使いこなせない。

Feint LONGⅢ
抜群の安定感。
しかし,バック面の攻撃力が極端に低下。ふにゃふにゃ。
対戦相手いわく「フェイントロングに怖さはない」

GrassDTecs(0.5mm)
練習相手によると,変化が素直すぎて対応しやすい。…だそうです。
ネットの評判とは逆の結果に・・・。

テンション系の粒で攻撃力アップをはかりつつ,変化に富んだカットをしたいのですが・・・,難しい!

◆試行錯誤 後期
Superwall OX(2枚目)
全敗時代につかいこなせなかったが,これでパート上位に進出!

リベリオン OX
格上の一人にまぐれ勝ち。ジャイアントキリング達成

スキュラ 0.5mm
リベリオン 1.0mm
…全く合わない。

で,現在,
ELIMINATION EXTRA LONG(OX)

振り返ると,日曜日の大会の敗戦は,初期の敗戦原因と同じですね。

ここに次のステップへの糸口がありそうな気がします。



コメント