ドイツから卓球ラバー「ELIMINATION EXTRA LONG」の個人輸入

der-materialspezialist社の卓球ラバー「ELIMINATION EXTRA LONG」の個人輸入に挑戦中です。

さて,ドイツから日本への空輸(自宅着)に何日かかるのでしょうか?

■ドイツのラバーは優秀
der-materialspezialist社はドイツにある卓球メーカーです。
高性能な異質ラバー(粒高やアンチ)を手掛けることで有名です。
日本では,WRMやトランスポーツ,きゃんすぽーつで取り扱いをしていますが,WRM系列では日本販売までに1年弱のスパンがあるようです。(きゃんすぽーつは現在品切れ)
追記:なんたる偶然か,この記事をUP後,WRMで11/12から取り扱うことが11日に告知されました。リベリオンのときは,半年以上遅れたのになあ。WRMは粒選手がペンに偏っているので,カットマン用の販売はかなり遅れると思っていました。



ELIMINATION EXTRA LONGは,ネットでカットマン向けではないかと噂されている粒高ラバーです。
私のようなカットマンとシェイクバック粒異質攻守型の中間選手にはもってこいのラバー…のはずです。

先日,ドイツで19%引きフェアをしていたので,思い切って通販することにしました。

PaypalPLUSからの請求では,送料込で5388円でした。

■ドイツから日本までの郵便
以下,郵便の追跡の様子です。

注文日は11/3日。

11/6…メーカーから発送したのメールが届きました。
ドイツポストの追跡では以下のように表示されます。


ブラウザ(グーグルクローム)の翻訳機能をつかえば,日本語で表示されます。



そして,4日後の11/10。shippedのステータスが変化しました。


『Die Sendung wurde am 09.11.2017 im internationalen Logistikzentrum Frankfurt zur Weiterbeförderung nach Japan übergeben. Weitere Informationen stellt auch das Postunternehmen des Ziellandes auf der eigenen Homepage zur Verfügung』
↓(日本語訳)
『この貨物は、日本へのさらなる輸送のために、2011年9月11日にフランクフルト国際物流センターに引き渡されました。さらに詳細な情報は、行き先国の郵便会社が独自のホームページにも提供しています。』

2011年9月11日は,2017年11月9日の誤訳でしょうね^^

ここからは,日本の郵便局のホームページと連携しているので,そちらでも確認することができます。


すごい!

コメント