第三回姶良卓球大会の課題 バック粒メタボ・カットマンの前陣戦術とは

第三回姶良卓球大会の敗因として,粒高のツッツキを打ち込まれるということが多くありました。
(…というか,敗因の90%がこれ?)

そもそもなんですが,ぼくの場合,elimination extra longでツッツキするのが敗因で,前陣ではペン粒よりの使い方(ツッツキではなくプッシュやストップ)をした方がメタボ・カットマンにはあっているのかも…しれませんね。

次回は,バックスピンに対しては,ツッツキではなく,リフト寄りの返球(スピードナックル)をしたほうがいいのかも。
のむけんさんがドライブを打っているのも気になります。



のむけんさんのバックハンドシーン

のむけんさんのプレイ動画

"The Final" 決勝戦 Dutch League 野村健翔 Kento Nomura extra long edition

その他 検証動画

TT-Maximum Table Tennis のストップへの対応(カットマン)

WallEの横下に対する台上処理

コメント