姶良ピンポン12月定例大会結果 5勝2敗


姶良ピンポン12月大会結果

第4パートに編成され,5勝2敗。
一位が5勝2敗で4人並ぶという大接戦!
『同じ勝敗の成績は年齢順で決める』という特別ルールで4位でした。
写真は抽選でいただいた卓球のバックです。

本日の使用ラケットは,
フレイタス
ラバーF:Mazepro硬度48
ラバーB:カールP4(薄)
…を投入しました。

カールP4…たくなびのレビュー通りかなり使いやすいです。
スポンジ硬度が20°±3のため,ツッツキで切ることが容易で,OX使用時に比べ浮いた球を狙われる確率がかなり減少します。
(ド真下を掠るように切ることが可能。↓→の感覚)
しばらく,P4でいくことにしました。
Fのmazeproは貼り換えの余地ありです。
フォア前に飛び込んでのツッツキがやや浮きます。
私のスキル不足でしょうが,スポンジ厚と硬度があっていないのかもしれません。




コメント